母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

<クルミっ子>&<クルミとパイ>

母が大好きなお菓子 クルミっ子

 

目が不自由になった母は、かなりの自由を奪われています。

 

ひとりで出歩けない

 

お針仕事も出来ない

 

テレビを見ても、俳優さんの顔がわからない

 

当然、機嫌が良いはずもなく、、、

 

美味しいものを食べている時が、唯一楽しい時間となっています。

 

 

そんな母のために

いえ

母が機嫌が悪いと私が大変なので、

こんな私のために

 

友達が、またまた開店前から並んで、クルミっ子を買ってくれました。

 

午後になると売り切れてしまうそうです。

確実に買うために、朝から並んでくれたようです。

 

しかも、並んで買うにしても、16個入りは2箱までと聞きました。

 

きびし~い

 

ご苦労を掛けて申し訳ないと思いつつ、母が大好きなので、毎回お言葉に甘えています。

 

今回は、何やら新製品のクルミとパイというお菓子も頂きました。

 

 

左側の箱の中には

 

 

パイが4本と、キャラメルソースが4袋入っています。

 

お友達からご注意がございました。

 

* キャラメルソースの袋が入っているから、除湿剤と間違えて捨てないでね!!!

 

紅谷さんからも

 

 

さっそく頂いてみましょう。

 

 

美しく掛けるのは、私には難しかった (┬┬﹏┬┬)

 

まいっか

お味には影響ないし、問題なし!

 

美味し~いです!

このお菓子だけを頂いたら、わぁ~美味しかったよ~ありがとう~💛ってなったと思います。

 

でも、やはりクルミっ子の方が美味しいって感想になってしまいました。

可愛そうなクルミとパイ

 

って、言うか

 

紅谷さんも、クルミっ子なんて超可愛い名前を付けるセンスがあるのに

クルミとパイって、、、、ねぇ。

 

 

 

母と1個づつ💛

楽しいティータイム!

 

誰にもあげない!