母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

こんなに可愛らしいお菓子があるなんて!

とっても可愛らしいお菓子を送って頂きました。

 

包みからして可愛らしいですぅ~

<鬼滅>で、すっかり有名になった<麻の葉>をベースに、手毬、雪、稲穂、、、他、謎の絵が並んでいます。

 

 

包装紙を外すと

 

 

木箱です。イイ感じ。

お店の名前は <てまりや> 名前も可愛い。

 

開けてみます。

 

 

   ~信州で すくすく育ったバウムです~

        信州産コシヒカリ米粉、玄米粉

        信州産クリームチーズ

        松本ノニたまご

        小布施栗

 

    澄んだ空気、清らかな水、あふれる新緑

    大自然の恵みを幾重にもかさねた

    健やかなバウムをお届けします   

 

だそうです。イイ感じ。

 

やはり、気になるのはこれですね。

 

 

手毬をかたどった<てまりん>というお菓子です。

何?これ!

可愛いんですけど。

 

雪洞にも見えますが 🤣🤣🤣

 

 

カットしてみます

 

 

断面から、バウムクーヘンだということが判ります。

真ん中は、つぶつぶ入り栗餡です。

 

母と半分づつ、美味しく頂きました。

栗餡は、とてもクリーミーです。

 

開けていく段階からワクワクが止まらない、とても楽しい時間でした。

選んで下さった方のお気持ちが伝わります。

 

ありがた~~~いです。