母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

川場村からの便り~叔父からの贈り物

川場村は、群馬県の山間部にあります。

そこは母の実家であり、叔父の家であり、私が7歳まで育ったところです。

 

叔父が色々送ってくれました。

 

ジャン!

 

 

地酒2本(一升瓶です)

 

 

のむヨーグルト

濃くって美味しいんです。

 

 

チュリンガー、ゲルダーレンダー、ドイツウィンナー だそうです。

袋のままお湯に入れて、温めて食べるのが、簡単で美味しいです。

 

 

川場村のリンゴを100%使ったアップルパイです。

ちょっとチンしてからトースターで焼くと、パリッパリになります。

 

毎回、母と半分ずつ食べます。大きいんです。

 

 

これらの製品は、川場田園プラザで求めることが出来ます。

楽天や、Amazonでも買えます!

 

www.denenplaza.co.jp

 

地酒はこちらです。

www.nagai-sake.co.jp