母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

残り2個です!クルミッ子

逗子の友人が鎌倉に美味しいお菓子があると言って送ってくれました。

開店前から並んで、買ってくれたそうです。

 

とっても美味しかったので、バイト先で社員の女の子に

”美味しいお菓子頂いたの。鎌倉で並んで買ってくれたんだって” とお話ししたら

“それって、クルミッ子ですか?あそこ、いつも並んでますものね” と。

 

この、リアクションを私もしたかったなぁ~

 

”鎌倉って、もしかしてクルミッ子?いつも並んでいるって聞いてるぅ。

並んでくれたのぉ~?すごく並んだのぉ~?悪かったねぇ~

ホントありがとねぇ~”

 

って、言いたかった、、、

 

でも、鎌倉って鳩サブレしか知らなかったし。

 

 

母にも好評で、日持ちもするものだったので、楽しみに頂いておりましたが、とうとう、残りが2個になってしまいました。

 

f:id:hohoan:20220406164723j:plain

 

淋し~い

 

仲良く、1個づつ頂きます。

 

f:id:hohoan:20220406165159j:plain

 

鎌倉の紅屋さんというお菓子屋さん

KAMAKURA BENIYA とおしゃれな表記

 

東京駅の大丸でも取り扱っているそうです。

 

f:id:hohoan:20220406164831j:plain

<しおりの写真を載せさせて頂きました>