母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

Caillou de Kamakura~鎌倉の小石

 お菓子を頂きました。

先日 <クルミッ子>で大はしゃぎしておりましたら、

鎌倉には他にもこんなお菓子があるよ♡ということで、贈って頂きました。

 

Caillou de Kamakura

鎌倉の小石

 

鎌倉の姉妹都市であるニースの海岸には、直径3cmくらいの平らな小石が敷き詰められているそうです。

姉妹都市ニースへの思いを込めて、ニースの小石ならぬ鎌倉の小石と名付けられたと栞が添えられてあります。

 

調べてみますと、Caillouには、小石や砂利という意味の他にも、水晶の原石やダイヤモンド、宝石などの意味もあります。

 

早速頂いてみましょう。

 

 

おしゃれな包み方ですね。

ちなみにこのツルツルの表紙の裏には

 

 

こんなに可愛い小鳥の絵

 

 

 

 

なかなかお目見えできません。

 

ジャン!

 

 

そして

 

 

コーヒーで頂きました。

鼻と舌の良い母いわく

”ん~~~ん高級なお味♡”

 

美味しく頂いております。

ありがとうございました。