母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

Wagashi asobi TOKYO

  ”お菓子を送ったよ”

との、嬉しいメールを頂き、楽しみに待っておりました。

 

 

デリケートな扱いでお願いしますよ!って感じで届きました。

 

 

ええと、、、ドライフルーツの、、、

わぉ!なんと!羊羹ですとっ!!

 

で、

ローズマリーの、、、

おおおおお!らくがん!!ローズマリー???

 

 

どこのお菓子?

あっ、これ、お菓子屋さんの名前ね

Wagashi  asobi  TOKYO

 

和菓子で遊んじゃったのね。

 

いえいえ、遊び心のある和菓子なのね。

 

というか、ジャンルに拘らず、美味しい物を作っちゃったってことかしらん。

 

いつも、私が食べたことの無い、珍しい、しかも美味しいお菓子を吟味して送って下さるYたんからの贈り物です。

 

Yたんは、母の店のアイドル的存在でした。

 

そりゃあ、母も私も、特別扱いしていましたけど、

店を閉めて、随分と経ちました。

いつまでも、お心にかけて頂いてありがたいです。

 

早速、頂いてみましょう。

 

 

羊羹と聞くと、厚めにカットしたくなってしまう私。

 

裏に、何か説明が、、、

~1㎝ほどの厚さに切ってお召し上がり下さい~

 

なるほど、上品にね。

 

 

まだ、厚いか、、、

 

ドライのイチジクが美味しそうです。

 

お味は、、、

 

ラム酒が、濃っ!!!

ラム酒の香りと、ドライフルーツの甘酸っぱい感じが、広がります。

最後に、上等なあんこのお味がきます。

 

美味しいです!!!

 

頂いて、直ぐにピン!と来ました。

これ、ワインにもいけちゃうはず。

 

説明書、よく見てみます。

~北海道産小豆、、、沖縄西表島の黒糖、、、

 赤ワインや、ウイスキーなどのお酒のおつまみとして、、、

 クリームチーズを塗ったフランスパンに、、、~

 

へぇ~

 

 

おつまみにするなら、薄めの方が良いはず。

 

8ミリくらいにカットして、ロゼのスパークリングワインと合わせてみました。

 

良い感じぃ~

 

甘くないタイプなら、白ワインでも合うと思います。