母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

赤福を頂きました!

赤福

 

 

言わずと知れた伊勢名物

私、これ好きなんですよねぇ。

 

東京では手に入らないんです。

以前、ご近所に阪大に行っている優秀な坊ちゃんがいらして、その子がお土産に赤福を買って来てくれた時は嬉しかったです。

 

あんこもあっさりしていて美味しいですよね。

 

惜しい気もしたのですが、我が家は母と二人ぐらしなので、幸せを分け合うべく、お裾分けを、、、

 

でも、母と2個づつは確保!

2個はぺろっと頂けます。

 

 

せっかくなので、お茶碗を選んで、お抹茶を点てました。

笹です。

 

 

正面をよけて、頂こうとすると、反対側の内側に笹の柄が見えるんです。

 

 

しあわせ♡