母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

仲居さん日記73~息子に助けられました

ひと昔前は

”つまらないものですが、良かったら召し上がって下さい”    

 

今は

”これ、すごく美味しいんです。是非召し上がって下さい”

 

     プレゼントを送る女性のイラスト

 

 

ひと昔前は

”ふつつかな娘ですが、どうかよろしくお願いします”

 

今は、、、

 

 

ご両家お顔合わせのお席です。

 

お席入りの時から、すでに和やかなご様でしたが、

お母様お二人を中心にお話も弾んでいらっしゃいました。

 

お婿さんのお母様のお話が、とても素敵でしたので

ご紹介させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~

 

うちの○○は、本当に手のかからない、育てやすい子でした。

 

こんなに楽ならと、次々産んじゃったんですけど、、、あはは

(ご両家とも、御兄弟はお三人とのことでした)

 

みんなが○○のようではなく、、、あはは

 

でも、○○が下の子たちの面倒を本当に良く見てくれました。

私は、○○に助けられました。感謝ですよ。

 

父兄会とかで、学校に行くと、クラスメイトのお母さん方からもお礼を言われたものです。

 

”○○君がいてくれるとケンカにならないんです。みんなをなだめてくれるというか、いつも優しくて面倒見がいいんです。ありがとうございます”

 

”○○君が一緒に居てくれると、とても安心です。しっかりしてますね”

 

とか、言われましたよ。あはは

 

~~~~~~~~~~

 

と、ご自分の息子さんを、真っすぐに誉めていらっしゃいました。

とても感じが良かったです。

 

お嫁さんも

”私が、○○さんを好きになった一番の理由も、優しいリーダーシップが取れる所なんです!!!”

 

義理のお母様と意気投合!

絵にかいたようなお幸せなご様子です。

 

こちらも暖かい気持ちにさせて頂きました。

 

あっ、当のお婿さんですか?

 

そうかぁ~普通だけどなぁ

と、さほど照れることもなく、普通に笑っていらっしゃいました。

 

爽やかぁ~