お宮参りの後のお食事でいらして下さったお客様、赤ちゃんのお祖母様が、”懐かしいわぁ” としきりにおっしゃいます。
”この子(←赤ちゃんのお母様)の兄の七五三のお祝いの時に、伺ったんですよ”
”まあ、それは、ご縁を繋いで頂いてありがとうございます”
私は、まだバイト4年生なのですが、お店は30年以上続いているので、そのような事も有りうるのです。
リピーターになって頂いたのは嬉しいことですが、これほど時間が空いたということは、そのお客様にとっては可も不可も無し、まあまあという評価の店であったということなのかもしれません。
無数の飲食店があります。
どんな所かなと、新しいお店に興味を惹かれることもあるでしょう。
そこを、再度お客様に足を運んで頂くのは大変なことです。
”お料理の足を引っ張らない” のはもちろんですが、出来ればよい印象を持って
頂けるお役に立ちたいものです。
難しいことではありますが、、、