母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

10月の着物コーデ~31日晴れ~ハロウィンの日の着物

やっと、週末だけはお客様が戻って来て下さいました。

でも、急にスタッフの増員は出来ません。

バタバタは覚悟の日の着物というと、洗える着物がベストです。

 

今日はハロウィンですね。

ハロウィンといえば、魔女のイメージの紫と黒。

あとは、かぼちゃのオレンジですね。

 

f:id:hohoan:20201031182143j:plain

 

取り合えず、私の手持ちでは一番魔女っぽい紫色の着物と、一番かぼちゃっぽい色の帯を選んでみました。

HAPPY HALLOWEEN !

 

今朝は冷え込みましたね。

コートを変えました。

これも着物だったものを、母がコートに仕立て直してくれたものですが、ウール100%なので、化繊と混ざっているものよりも暖かいです。

 

f:id:hohoan:20201031182745j:plain