実は、昨日もバイトの予定でしたが、台風のためお客様のキャンセルが続出してしまい、私のバイトもキャンセルになりました。
人付き合いは苦手な方ですのに、不思議と接客は好きです。
楽しくお仕事しております。
お休みは残念ですが、私が家に居りますと母が嬉しそうなので、それはそれで良いのです。
台風ため散歩も行けませんでしたので、日がな一日、母と漢字パズルをしておりました。
さて、台風は離れたようなのですが、台風一過という爽やかな感じではありません。
お茶のお稽古を始めた20代に仕立て上がりを買った着物です。
今でも着ることが出来ます。
お茶用の着物は、派手なものは避けて選んではいますが、着物はこうして長く楽しむことが出来るのが、洋服とは決定的に違うところです。
私は母や、お茶の先輩から頂いたものをありがたく着させていただいております。
お祖母様から譲って頂いたお着物をお召しになるなどと伺うと、感動してしまいます。
私のバイト先の社員さんの女の子は、お誕生日にお祖母様の着物をおねだりしたそうです。
お祖母様はどんなにか可愛いと感じたことでしょう。
この帯は、先日の帯とは違う先輩から頂戴したものです。
帯の生地で頂いたものを母が裏を付けて仕立ててくれました。
帯揚げはオレンジ。
帯締めは、あえてオレンジではなく辛子色を合せてみました。