母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

身体健全・開運招福~鶴岡八幡宮のお守り

GO TO トラベルで、鎌倉は賑わっているそうです。

今は、小町通りの人通りもいつにも増して多いと聞きました。

 

鎌倉!素敵なところです。

東京からも近いですし、コロナが少し落ち着いたら、母と一番に出かける有力候補地です。

 

小町通りは、お土産を探しながら歩くのがとても楽しいのですが、食べ歩きの出来るスイーツなども多いので、どうしてもマスクを外しますね。

若い方も多いし。

残念ではありますが、当分は母を連れて行くのは無理ですね。

と、思っていたら、鶴岡八幡宮のお守りを頂きました。

 

f:id:hohoan:20201013172708j:plain

 

f:id:hohoan:20201013172733j:plain

 

二つあるのは、もちろん、ひとつは母、ひとつは私に頂戴したからです。

鶴岡八幡宮には、可愛らしいお守りが揃っているのですが、これはひと際美しいお守りです。

 

f:id:hohoan:20201013173430j:plain

 

もったいなくてビニールの袋から出せません。

このままバックの中で私を守って頂くことにします。

 

f:id:hohoan:20201013173747j:plain