母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

ちょっとしたことで嬉しくなるぅ~

その1 宝くじ売り場

 

毎回、今度こそ私の番でしょ!

神様は、私に当てなくて、誰に当てさせようとするの?

 

くらいの勢いでジャンボ宝くじを買っています。

 

窓口の方が

当たりますように

って言って下さいますよね。

 

     宝くじ売り場のイラスト

 

ところが、先日の方は

大きく当たりますように!

って言って下さったんです。

いいでしょ。この、大きくって!

 

思わず、はい!ってお返事してしまいましたが

ありがとうございます

と、言うべきだったか、、、

 

 

 

その2 ケーズデンキ

 

家の近くにケーズデンキが出来ました。

 

で、先月、そこでパソコンを頂きました。

 

人生最後のパソコンかなぁとか思って、いろいろと悩んで選びました。

 

自分でセッティングもしました。何事も経験ですもん。

 

とても気に入っています。

 

     

 

白いボディに、白いキーボード

白にに拘って良かったです。

とても綺麗💛

やはり、私の部屋に黒いマシンは嫌ですもん。

 

タッチもいい感じ💛

 

ん?

ん?

ん?

 

大変!

Aが、埋まりがちです。

 

ちゃんと立ち上がって!

 

       

そう!そう!そんな感じ!

 

だめだぁ

時々、あああああああああああああああああああってなります。

 

 

ケーズデンキに電話してみました。

 

ほほあん

”11月の○○日に、そちらでデスクトップを頂いたのですが、、、”

 

この段階で、故障かクレームか、良からぬ空気あるじゃないですか

 

ところが若い男性の声で

ありがとうございます!

って、明るく返ってきました。

 

買って間もないのに、調子が悪くなって、残念な気持ちだったのですが

とても感じが良かったので救われました。

 

持ってくるように言われ、電話を切ったのですが

すぐに掛かってきて

 

年末年始のお休みが入ると、預かる日数が長くなるので、お正月休み明けの方が良いのでは、ということでした。

 

修理中は、別のキーボードを無料貸し出ししてくれるそうです。