母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

大人すぎる肉食女子のクリスマスイブ

Merry  Christmas

 

クリスマスイブを楽しんでいらっしゃいますか。

 

難しいことは考えず、楽しそうなイベントにはのってしまった者の勝ち!と思っております。

 

母に

”クリスマスだから、シャンパンにするぅ?”

と、聞きましたが

 

”別にぃ、お母さんは、ビールと日本酒が好きなのっ!”

と、いうことで、いつもと同じになりました。

 

ほほあん

”お母さん!やっぱ、クリスマスは、ローストビーフかねぇ?”

 

”お母さんは、焼き肉の方が好き”

 

と、いうことで、大人すぎる肉食女子の私たちの母娘の 

クリスマスイブは

 

 

80代の母ですが、サシの入ったお肉をペロッと食べます。

 

でも、お野菜も食べないとね。

 

 

 

ほほあん

ブロッコリーの緑とプチトマトの赤で、クリスマスっぽくしたよ”

 

”なるほど”

(手前は、セロリのシーチキン&マヨ和えです)

 

元気に、飲んで食べて出来ることが何よりのクリスマスプレゼントですね。