母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

2月の着物コーデ~4日~グレーの梅の小紋にオレンジの袋帯

 グレーという色は自分を主張しないので、どんな色とも合わせやすいです。

そうは思いながらも、梅のアウトラインを描いている<赤>を活かしたくて、赤の無地の名古屋帯を当たり前のように合せることが多かったです。

 

こんな感じです。

 

f:id:hohoan:20200222224656j:plain

 

帯締め帯揚げを変えて楽しんではおりましたが、ブログで写真を残すと思うと、別の帯を試したくなりました。

 

昨日は銀の帯を、そして、今日、合わせたのはオレンジの袋帯です。

 

f:id:hohoan:20210204181142j:plain

 

フラッシュのためにギラギラに光ってしまいましたが、実際には、光沢のあるオレンジ

という感じです。

赤よりも、白よりも、可愛らしい印象になります。

 

f:id:hohoan:20210204181312j:plain

 

 

f:id:hohoan:20210204181231j:plain

 

小物はグレーにもオレンジにも合うグリーン系を選びました。

 クリーム系と迷いました。別の日に試してみたいと思います。