母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

3月の着物コーデ~29日

   ~塩瀬の桜の帯

 

今日は花寒でしたね。

これで、花が長く咲いていてくれるのでしたら嬉しいのですが、、、

 

今日選んだのは、お茶の先輩のKさんに頂いた塩瀬の帯です。

 

塩瀬の帯には、紬が似合います。

紺の結城や大島に合せたかったのですが、バイト先が今日もご予約で満席でしたので、着物はポリエステルにしました。

 

 

化繊ではありますが、織の着物になっています。

 

 

これだけ、写実的に描かれていると、やはり、この時期に締めたいですね。

 

 

モノトーンと思いきや、淡くグリーンも使われています。

 

 

桜の邪魔をしないように、スッキリとした装いを目指しました。

多くの色を使わずに、小物はグリーン系で揃えました。