母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

仲居さん日記36

あらっまぁ~!という偶然に驚いた日でした。

 

女性お一人のお客様がお来店下さいました。

お仕事の合間でも、たまには静かにランチを楽しみたいという感じのお客様です。

 

一番奥の、窓に向かったお席に、黒服さんがご案内致しました。

 

15分後

もうお一方、女性のお客様がご来店です。

 

先ほどのお客様と、一つテーブルを空けて、やはり、窓に向かったお席にご案内致しました。

 

と、ここで、

”あら!〇〇ちゃん!何でここにいるのっ!?”

 

”ええええ~そっちこそぉ~やだぁ~うそみたい”

 

ん?職場のお仲間が、偶然同じ店でランチというには驚き過ぎのような、、、

 

と、

”妹なんです”

         姉と妹のイラスト

 

”まぁ~それはそれは、御姉妹ならではの強いご縁でございますね”

 

でも、いくら御姉妹とはいえ、それぞれ独立なさって、お住まいも別々のお二人が、偶然同じ店でお会いになるなんて。

 

しかも、妹さんの方はお見掛けしたことがございますが、お姉様は、初めてのご来店とのこと。

 

”びっくりしたねぇ。ところであなた、何食べてるのぉ~?”

 

お話が遠いようなので、

”お席をご一緒になさいますか?”

 

”そうね。でも、同居家族でもないので、密はいけないわね”

 

コロナ対策への意識が高くおいでのお客様です。

皆さんがこのようでしたら早く治まるでしょうに、、、。

 

また、このお客様が、この店ならば、安心して食事が出来ると感じて頂けたら嬉しいの

ですが、、、

 

結局、お隣りのテーブルに90度の角度で座って頂き、もちろん、パネルも置かせて頂きました。

 

御姉妹のお邪魔をしないように、デザートをお出ししてからは、近づかないようにしておりましたが、時々聞こえる笑い声にこちらも和ませて頂きました。

 

お帰りに

妹さんは ”ご馳走様。また来ます”

お姉様は ”うるさくてごめんなさいね”

とおっしゃって笑顔でお帰りになりました。

 

次回は、ご一緒にお食事を楽しみにいらして下さるといいなぁ。

お待ちしております。