大人過ぎる家族構成の我が家にもクリスマスはやってきます。
先ずは、可愛いハイジ(妹弟子のお嬢さん)に何を贈ろうかと悩むところから、クリスマスの気運が高まって参ります。
子どもって、3歳までの可愛さで、一生分の親孝行をするって言うじゃないですか。
私も、可愛いのおすそ分けを頂きに、たぶん ”また来たの!?” と思われるほど、遊びに行かせてもらいました。
お茶の先輩方と、”よし!寄ってたかって可愛がろー!” と皆でハイジ宅で昼食会などもさせて頂きました。
可愛い姿が焼き付いています。
そんなハイジも中学3年生になりました。
来年は高校生です。
プレゼント選びは難しくなりましたが、どうやら今年もOKだったようでホッとしました。
今年も、ハイジのパパ&ママから、私はクリスマスプレゼントを贈って頂きました。
私からは、お二人に何もプレゼントしたことがありませんのに、
これは、本当に恐縮しております。
ねえね(ハイジにこう呼ばせています。少し後悔しています。今となっては恥ずかしいです。来年からは ”おば様” にしようかな)のことは、どうぞご心配なくお願いします。
パパからは、今年も、干支の薦被りを頂きました。
こういう物です。
毎年頂くことになってしまった薦被りの件は、長くなるのでまた後日にします。
ママからは、今年は、びっくり軽い折り畳みの傘を頂きました。
すでに、毎日持ち歩いています。
バックの中でこんな感じです。
私の大好きなオレンジ色を選んで頂いています。
その他に頂いたのが
ジャジャ~~~ン
クリスマスのお飾りと、リースです。
うちのトナカイちゃんも参加してます。
赤い百合も加えてみました。
ピンクでは無く、真ん中はけっこうな赤なんです。
いい香りがします。
母が、近所の人が、 ”おおお” と言うから、リースを外に飾ってみてというので
我が家の和風な玄関には似合わないようです。
汚れない内に中に入れました。
お人に恵まれたことを星に感謝致します。