母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

仲居さん日記3~若いカップルの彼氏さんのBIRTHDAY

私のバイト先の日本料理のお店は、良心的な価格設定の店ではありますが、お若い方にはちょっと頑張ったお食事になると思います。

 

彼女さんが、彼氏さんのお誕生日のお祝いのためにサイトでご予約され、ご来店下さいました。

お若いお若いカップルです。

ワンドリンク付のコースでしたので、彼女さんが事前にササっとお会計を済ませるなどの気の使いようで、頑張っていらっしゃいました。

             両思いのカップルのイラスト

彼氏さんは生ビール、彼女さんはウーロン茶。

可愛いです。

 

 

お二人の大切なお時間をお邪魔してはもっての他なのですが、窓からの景色を楽しまれているご様子でしたので、”花火の時はこの真正面に上がるがるんですよ~” などと、少しお話させて頂きました。

 

おおお!みたいな良い反応でしたので、”晴れた日には筑波山も見えるんです” とその方向をお示しすると、”かすかに裾の方が見えます!”と、笑顔の彼女さんの可愛らしいこと!

 

お造りの器を下げに参りますと、つまには手をつけていらっしゃいません。

私はつまを食べる派なのですが、召し上がらない方の方が多いと感じます。

ふと、こんなお若い方は赤芽(紅蓼~べにたで~ともいう)を召し上がったことがないのでは?と思いました。

 

 

(私)”これ、ちょっとピリッとするのですが、お味見なさいますか?”

(彼氏さん)”ああ、そうなんですか!?” 

 ー 彼氏さんTRY ー

(彼氏さん)”ホントだ!ちょっと辛い!”

ー 彼女さんもTRY ー

(彼女さん)”辛い”

(彼氏さん)”おお、けっこう来る!”

 

急ぎお水を持って参りました。

 

デザートは彼女さんから申し付かっておりましたので、”HAPPY BIRTHDAI”のプレートでお出し致しました。

お祝いのプレートには、お店から、小さな小さなシュークリームが付きます。

それも喜んで頂けたようです。

 

お帰りには ”良い思い出になりました。ありがとうございます。” とおっしゃって下さいました。

 

こちらこそ、ありがとうございます。

年に一度の大切なお誕生日!

しかも、お付き合いし始めて、初の彼氏さんのお誕生日だったに違いないのです。

ネットで色々とお探しになったことと思います。

その中から、当店をお選び下さり本当にありがとうございました。