母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

桜ではない!疑惑

この帯、昨日、山桜です!と言い切ってしまったのですが

 

f:id:hohoan:20210312062528j:plain

 

花と葉の大きさのバランスを見ると、桜ではない!というご指摘がございました。

 

確かに、そう言われると、描かれた花がどんどんと大きく見えてきました。

ハナミズキとも違うようですし、コブシも花と葉は時期を違えますし、、、

 

これだけ写実的に描かれる方なら、モデルの花があるように思います。

 

いつも細部に至るまでお花をご覧になっているエミータさん!

何の花と思われますか?

お時間のあるときに、考えて下さったらありがたいです。

 

それから、せっかくブログをご覧下さって、☆を付けて下さった、ゆきたまさん、Amanndaさん、昨日のブログは消させて頂きました。

大変申し訳ありません。

 

でも、センスの良いBさんに頂いた、美しい帯ということには違いはなく、私の添えた文章に問題があっただけのことです。

 

なので、<結城紬に塩瀬の帯>

小物はピンクで可愛くまとめてみました。

で、どうでしょう。

 

f:id:hohoan:20210311193404j:plain