母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

春!来ています!

寒い中、頑張る感満載の母とのお散歩でしたが、そこここに春の訪れを感じられるようになりました。

 

毎年楽しみにしている、ご近所の枝垂れ梅が咲き始めました。

 

f:id:hohoan:20220228074901j:plain

 

松の木と並んでいるところが、またいいんですよね。

 

ん?枝垂れ感が無い!?

枝の先の方は、まだ淋しいのです。

 

f:id:hohoan:20220228075216j:plain

 

まだまだ楽しませて頂けそうです。

 

枝垂れの方が、例年遅れて咲きます。

営団地の公園の梅は、見事な咲っぷりです。

 

f:id:hohoan:20220228075614j:plain

 

河津桜も咲き始めています。

 

f:id:hohoan:20220228075820j:plain

f:id:hohoan:20220228080026j:plain

 

我が家に一番近い河津桜はどうでしょう?

確認に行かねばっ!

 

f:id:hohoan:20220228080241j:plain

 

開花宣言!というレベルでしょうか。

 

明日からは3月

さんがつ、さくら

 

何か、歌いたくなります。

 

♪ ぶたがみちを (ぶーぶー) ♪

♪ あるいていると (ぶーぶー) ♪

 

選曲間違っていますか?