母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

早朝散歩に変更しました

母とのお散歩は、9時半くらいに出かけていました。

母の好きな韓国ドラマを見て、保冷剤等の熱中症対策の装備を整えるとその時間になります。

 

でもでも、その時間になると、すでに厳しい暑さになっています。

そこで、今週からは、早朝に変更しました。

 

早朝と言えども装備は怠りません。

帽子の中には保冷剤!

 

f:id:hohoan:20210721092105j:plain

 

少し歩くと疲れてしまっていたのは、体力、筋力が落ちたせいだけではなく、暑さが原因だったのかもしれません。

早朝散歩に変更したら、母の足の運びもスムーズになりました。

 

今朝は、少し遅くて7時少し前に家を出ましたが、その時間は、犬のお散歩も含めて、お散歩人口がとても多いです。

 

すれ違う時などには、知らない方とでも自然と朝のご挨拶をしたりして、お互いに夏の朝の爽やかさを共有します。

 

”おはようございます”

 

”おはようございます”

 

”良く面倒を見られますね”

 

”えっ?ああ、ありがとうございます”

 

この受け答えで正しかったのか???

 

たまにご夫婦お揃いの方も見かけますが、ほとんどの方がお一人でお散歩なさっています。

私たち母娘は、その奥様の印象に残っていたのでしょうね。