母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

母とお散歩~銀杏の葉っぱ~赤紫の菖蒲(あやめ)

次々とお花がさいてくれるので、母のお散歩も楽しいものになっています。

 

少し前までは、歩けなくなることへの恐怖からの散歩でしたが、

先日、無事に舞台を務めたことから、また踊るための散歩になりました。

 

ネガティブ → ポディティブ  素晴らしい!

 

新緑が美しいですね。

とても清々しい気持ちになります。

 

当たり前のことなのでしょうが、銀杏の葉が生まれたてから、ちゃんと銀杏の形をしていることに驚いてしまいます。

 

f:id:hohoan:20210420064536j:plain

 

♪ 銀杏は手品師ぃ~老いたピエロぉ~ ♪ の曲の印象から

銀杏にはおじいさんのイメージを持っていたのですが、今の時期の銀杏は園児ようで可愛いです。

 

 

八重桜がまだ頑張って咲いていてくれました。

 

f:id:hohoan:20210420065046j:plain

 

赤紫の菖蒲が咲いていました。

中心の部分はオレンジがかって見えました。

 

f:id:hohoan:20210420065506j:plain

 

f:id:hohoan:20210420070535j:plain

 

 

母の好きな赤いツツジ

 

f:id:hohoan:20210420065651j:plain

 

母は疲れてちょっと休憩

 

f:id:hohoan:20210420070025j:plain

 

ハナミヅキも今が盛りですね。

 

母が休憩中に目の前の花壇へ

少しおくてのチューリップがまだ綺麗です。

奥には藤も咲いています。

 

f:id:hohoan:20210420070847j:plain

 

母とは、10メートルも離れてはいないのですが、私の姿が見えない母にとっては不安な時間だったようです。

 

写真を撮るときに、つないだ手を離すのもちょっと切なく、、、

お散歩写真は、私には難しいようです。

撮って残す楽しみは諦めて、見る楽しみに専念します。