母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

happy birthday! わたし

昨日は、私のお誕生日でした。

 

コロナ禍でありながら、まずまず楽しく過ごした〇歳!

昨日 +1歳されました。

 

お祝いのメールを頂きました。

毎年、忘れずに下さいます。

 

”〇〇ちゃんにとって、更に良い日々の始まりでありますように”

嬉しいお言葉♡

 

お茶の妹弟子からも毎年、お祝いを頂きます。

ホント、恐縮です!!!

 

開けるとこんな感じ

 



一番上には、happy birthday のお飾りですね。

ピンクは何?

 

 

隙間を埋めるために、花弁が入っています。

可愛い♡♡♡

去年は、ハート形のスポンジみたいなのが入っていたんですよ。

 

私が開けて、

”おおおお、なんだ、なんだ、花びらだぁ~かっわいい~!!!”

って叫ぶのを、想像しながら梱包しているに違いありません。

 

取り合えず、花弁は紙袋に取って、、、

 

さてさて、頂いたものを並べてみました。

 

 

お酒です。しかもおつまみも入っています。

 

 

床の間に並べました。

なので、今日の我が家の床の間はこうなっています。

 

<百花為誰開>

ひゃっか たがためにひらく 

   花は、誰のためというのではなく、咲くべくしてさいている

 

hohoan.hatenablog.com

 

 

バラの花を持った可愛いクマさんを送って下さる方もいたんですよ~♡

 

クマちゃんも、記念撮影しましょうね。

 

 

 

 

皆さんのお気持ち、本当に嬉しいです。

 

素敵な誕生日にして下さってありがとうございます。