母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

チューリップが♪なぁらんだぁ~♪

爽やかな良いお天気に誘われて、母も散歩に出かける気合充分です。

 

営団地の自治会がいつも手入れをして下さっている花壇を見に行くことに致しました

 

葉だけでチューリップ!と解かったあの花壇に、今はお花が咲いているはずです。

 

f:id:hohoan:20220412065759j:plain

 

とても綺麗に咲いていました!

甘い香りが辺り一面に漂っています。

チューリップって、こんなに香りました?

 

f:id:hohoan:20220412070037j:plain

 

色分けされて、綺麗に並んでいます。

白いお花は清楚です。

 

いくつか赤い子が混ざっていましたが、それはそれで可愛いです。

ぼんやりとしか見えない母にも見つけられました。

 

”あっ!あそこに一つ赤いのがあるね”

 

ひとつかぁ、、、まあ、仕方ないですね。

 

最後に我が家の桜です!

いえいえ、お隣の桜です。

2階の窓から、毎年楽しませて頂いております。

 

f:id:hohoan:20220412070615j:plain