母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

10月の着物コーデ~22日

雨です。

ポリエステルの着物を選びました。

 

f:id:hohoan:20211022213855j:plain

 

緑や紫の部分もあるのですが、茶の印象が強いので、秋に着ている着物です。

 

f:id:hohoan:20211022214138j:plain

 

合せやすくて重宝な帯です。

お気に入り過ぎてヘビロテになってしまい、擦れたところがあるので、反対側が出るように巻いています。

頭の体操になります。

 

f:id:hohoan:20211022214443j:plain

 

着物は、ただのぼかしではなく、ドット柄です。

色で選んだ帯ですが、帯も丸い柄でした。

これだけ大きさが違えば、〇柄同士がケンカすることも無いと思います。

 

帯揚げ、帯締めはオレンジと迷いましたが、グリーンを選びました。