母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

生ビールが恋しくて、、、

母も私も、先ず、ビール!その後は、その日の料理によって、お酒?ワイン?はたまた、自家製の梅酒?となります。

 

外食で楽しみなのは、生ビールですね。

 

3月末に、半年ぶりにランチに出かけたときも、一番の目的は、美味しい生ビールを飲む!でした。

 

そんな私たちです。

アサヒビールさんが発売した<泡の出るビール>が気になります。

 

試してみました!

 

f:id:hohoan:20210503063247j:plain

 

高齢者の居る家庭です。

念のため、缶はアルコール消毒をしました。

 

開けます。

 

f:id:hohoan:20210503063435j:plain

 

口元を手で包むようにすると良いとか、、、

おおおお、泡!

ちょっと感動!

 

f:id:hohoan:20210503063639j:plain

 

ビジュアル的には生ビールです。

 

口を付けてみると、確かに泡はクリーミーで美味しいです。

 

ここで、母

”外ならともかく、缶のまま飲むのはいやぁ~”

ですよね。

 

f:id:hohoan:20210503063843j:plain

 

グラスに注いでも、普通のものに比べて、泡は生ビールに近いと思います。

 

普段から、アサヒのドライを好まれる方には、お勧め致します。

母の場合、御贔屓のビールは別にあるので、そちらの方が良いとのことでした。

 

でも、開ける瞬間から、実験のようで楽しかったです。

生ビールが、家で、しかも、お手軽に飲みたいという私たちのニーズに応えるべく、研究して下さったアサヒビールさん!お疲れ様でございました。