母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

3月の着物コーデ~19日~縮緬風桜の帯2

畳んであるときは、大人しい印象の帯なのですが、実際に締めると、水色が鮮やかに感じます。

 

先日の白っぽい着物ですと、ちょっと帯の主張が強い印象でしたので、

今日は、グレーの着物に合わせてみました。

この着物は、化繊の糸を織って柄を出しているものです。

正しく紬風です。

 

f:id:hohoan:20210319190347j:plain

 

 ↓ 前回の着物は、織出した柄に見えるようにプリントしたものです。

 

f:id:hohoan:20210312195430j:plain

 

f:id:hohoan:20210319191001j:plain


 

f:id:hohoan:20210319191028j:plain

よく見ると、着物に水色のラインがあるので、水色の帯との相性は良いと思います。

 

着物の赤いラインも意識して、帯締めを選びました。