母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

3月の着物コーデ~5日~ピンクの着物に銀糸の袋帯

ピンクの着物に相性の良い帯の色には随分と幅があります。

白っぽいものでも、黒でも、水色でも、紺でも、黄色なんかも可愛いです。

 

今日は銀糸の袋帯を締めました。

帯の柄は、名物裂の図案を繋いだようになっています。

昨日よりも、ぐっとかたい感じになりました。

 

f:id:hohoan:20210305194416j:plain

 

f:id:hohoan:20210305194933j:plain



f:id:hohoan:20210305195112j:plain

 

昨日と同じ小物ですと、しぶくなってしまうので、帯締めはピンクを選んだのですが、こうして写真を見ると、随分とサーモンがかったピンクでした。

着物と色合いが違う感じになってしまったので、だったらブルー系の方が良かったかなと反省しております。

可愛くまとめたいからピンク!って、安易な考えでした。