母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

11月の着物コーデ~28日晴れ

11月最後の週末となりました。

寒くても、雨の心配が無いのはありがたいです。

 

f:id:hohoan:20201128190941j:plain

 

f:id:hohoan:20201128192730j:plain

f:id:hohoan:20201128191033j:plain

 

この帯揚げは、いかにもピンク!色なので、なかなか出番が無いのですが、着物に使われているピンクを活かしたかったので選んでみました。

 

帯締めは、おとなしめの紫を合せました。

帯締めにも金が織り込まれてあるので、帯と合うと思います。

 

帯ですが、クリームとサーモンピンクと薄紫が縞になっているところに、露芝が描かれています。

幅があって、丸く虫食いのようになっている柄がありますが、これは雪輪くずしと呼ばれるものです。

 

              f:id:hohoan:20200805154007j:plain

この丸い雪輪が形を変えたものです。

アウトラインに雪輪の名残りがあります。

          f:id:hohoan:20200805165202j:plain