母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

11月の着物コーデ~11日晴れ~冷え込んでます

日本列島が寒気に覆われているそうです。

今朝はだいぶ寒く感じますが、雨の心配が無いのはありがたいです。

 

母のお下がりの絹の着物を選びました。

 

f:id:hohoan:20201111194948j:plain

 

さすがに渋いので、帯は華やかなものを選びたいと思いました。

熨斗の柄の名古屋帯です。

 

初め、帯揚げもグリーンを用意したのですが、あまりに着物と溶け合うのでオレンジに変えました。

 

明日も、この着物を着ようと思っています。

さて、帯はどれにしましょう。