母と私の着物ぐらし

着物の決まり事 日々のコーディネート 趣味の茶事 母との暮らし 仲居さんのバイト

10月の着物コーデ~22日やがて雨になる予報

着物ぐらしは、今日は何を着ようかなぁと考えることからして既に楽しいです。

私の仕事場は、一応制服はあるのですが、しばりがないので、というか、面接のときに自分の着物でも良いと伺ったので働かせて頂くことにしました。

お陰様で楽しんでおります。

 

秋だけに着る着物と、帯を合せました。

 

f:id:hohoan:20201022201537j:plain

 

f:id:hohoan:20201022201608j:plain

 

帯揚げはグリーンのぼかしなので、左右で淡い色と濃い色が出るようにしました。

ちょっとした遊びを本人は楽しんでいます。

 

この帯、色といい締めやすさといい、とても気に入っています。

でも、あくまでも趣味の帯です。

紬や小紋に似合う帯で、付下げや訪問着には締めない種類の帯です。